この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
     
1月7日埼玉県を含む11都府県で緊急事態宣言が発令されました。学校の教育活動は、より感染対策を万全にしながら、行っております。家庭内での感染予防も万全を期してください。不要不急の外出については控えていただき、うがい手洗いマスク着用、ソーシャルディスタンスを保つなど、ご対応をよろしくお願いいたします。
〒369-1246 深谷市小前田1463-1 Tel 048-584-0478  Fax 048-584-0479  E-mail 
hana-e@fukaya-hanazono-e.ed.jp

花園小校歌を聴く
 

花と緑の花園小学校へようこそ!

花園幼稚園
 

 

 

緑化担当からのお知らせ

緑化担当 >> 記事詳細

2020/07/30

7月② 飼育活動ニュース 

| by:学校緑化活動 担当
こんにちは。
花園小飼育担当です。
7月は、うさぎ小屋で2つの大きなことがありました。

1つは、春に続き新しいうさぎが2羽生まれました!
またうさぎ小屋がにぎやかになり
花園小学校にとっても嬉しいニュースとなりました。
白とグレーの赤ちゃんうさぎと、きれいなグレー一色の赤ちゃんうさぎです。
小さすぎるあまりにフェンスのすきまをくぐりぬける脱走事件も数回もありましたが、今日も家族と仲良く小屋で生活しています。
花園小にお立ち寄りされることがございましたら、みなさんも赤ちゃんうさぎをぜひ探してみてください。

2つ目は、7月上旬に飼育委員の児童とうさぎ小屋にすだれをかけました。梅雨入り前に雨よけや日差しを防ぐために、交換したいと児童から要望があったためです。



今年の飼育委員会の児童も例年通り、委員長、副委員長、6年生を中心に熱心にうさぎのお世話をしてくれる頼もしい子ばかりです。

また2学期が始まりましたら、同じ委員会の児童たちと、うさぎにとってよりよい環境となるような充実した飼育活動を送れたらと思います。

飼育委員会の皆さん1学期おつかれさまでした。
2学期もよろしくお願いします。

                   花園小学校 緑化・飼育担当
16:34 | 投票する | 投票数(3)

緊急連絡サイト

この緊急連絡ページを使ってYouTubeの学習動画を公開中です。以前お伝えしたIDとパスワードで入れます。
現在1月の緊急連絡ページのテストを行っています。期間は、19日~25日までです。ご協力お願いします。



使用方法は、以下のファイルをご参照ください。
スマホからのアクセス手順.pdf
携帯からのアクセス手順.pdf

 

 

 

緊急連絡サイトの活用について

学校いじめ防止基本方針