〒369-1246 深谷市小前田1463-1 Tel 048-584-0478  Fax 048-584-0479  E-mail 
hana-e@fukaya-hanazono-e.ed.jp

花園小校歌を聴く
 

花と緑の花園小学校へようこそ!

花園幼稚園
 

お知らせ

1月16日(月)
朝読書
発育測定 4年
バイキング給食 5-1
 

お知らせ

1月14日(土)
縦割り遊ぼう会
発育測定 5年
委員会活動
バイキング給食 5-2
 

トピックス

 RSS

花園小ニュース

花園小ニュース
12345
2017/01/13new

書きぞめ練習

Tweet ThisSend to Facebook | by:admin

書きぞめ練習が始まりました

11日の制作会の後、校内審査を行い、
各学年の代表が決まりました。


12日(木)放課後より、書きぞめ代表練習会が始まりました。
短い期間ですが、先生方から教えてもらったことを大切に
心をこめて書きましょう。

08:00
2017/01/11new

書きぞめ制作会

Tweet ThisSend to Facebook | by:admin
書きぞめ制作会を行いました!!


11日(水)に書きぞめ制作会を行いました。
ピーンとはりつめた空気の中で集中して筆をはしらせました。
はね、はらい、とめのポイントに注意しながら
丁寧に書くことができました。
どの子も自分の納得がいく作品が仕上がり
とても満足そうな様子でした。

19:36
2017/01/10

3学期始業式

Tweet ThisSend to Facebook | by:admin

3学期スタート!!
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
久しぶりに校舎に子どもたちの声が響きました。
私達教員も子どもたちに会えることを楽しみにしていました。


始業式では、校長先生から3学期について
お話がありました。
3学期は「まとめと準備」の学期です。
今まで学んできたことを振り返り、次の学年のための
準備をする、とても重要な時期です。
1つ1つ積み重ねてきたことを振り返っていきましょう。

みんなで頑張りましょう!

18:56
2016/12/28

2学期終業式

Tweet ThisSend to Facebook | by:admin

2学期終業式 有意義な冬休みを
2学期の思い出を振り返ろう

長い2学期もあっという間にすぎてしまいました。
冬休みはいつもよりも長く18日間です。
生活のリズムを崩すことなく
健康と安全に気をつけて生活してください。

2学期こんなことがありました。
1年生 虫とり 校外学習(ひだまり公園)

2年生 みかん狩り 町探検

3年生 社会科見学 郷土芸能体験

4年生 社会科見学 2分の1成人式

5年生 親善サッカー大会 宿泊体験学習

6年生 修学旅行 親善運動会


15:30
2016/12/28

正月準備

Tweet ThisSend to Facebook | by:admin
玄関にステキな門松が!!!


花園小の玄関に立派な門松があります。
学校応援団コーディネーターの永田隆さんからいただきました。
たくさんの思い出がつまった2016年。
2017年もたくさんのすてきな思い出ができますように。
皆様良いお年をお迎えください。

15:11
12345

緊急連絡サイト

花園小は、非常時に備え「緊急連絡サイト」の活用テストを毎月11日前後に行っています。
12月の活用テストは、全校の30からご協力頂きました。ありがとうございました。
1月のテストは11日~17日です。
毎月テストを行いますので、花園小学区をあげて防災に対する意識を高め、活用テスト100%を目指していきましょう。



        ↓クリック

     
使用方法は、以下のファイルをご参照ください。
スマホからのアクセス手順.pdf
携帯からのアクセス手順.pdf

 

緊急連絡サイトの活用について

学校いじめ防止基本方針

リンク



プリントアウトをして、家庭で学習できます。


花園こども情報交流図書館 アクロス
しょうかい
 
花園幼稚園


ふっかちゃんの投票はこちらから