緊急事態宣言は解除されましたが、不要不急の外出はお控えください。うがい手洗いマスク着用、3密を避けましょう。
〒369-1246 深谷市小前田1463-1 Tel 048-584-0478  Fax 048-584-0479  E-mail 
hana-e@fukaya-hanazono-e.ed.jp

花園小校歌を聴く
 

花と緑の花園小学校へようこそ!

花園幼稚園
 

 

 

児童のヘルメットの取扱いについて

児童のヘルメットの取扱いについてのお願い
 子どもたちの命を守るヘルメットは、市の補助金で購入されています。このヘルメットは、取扱説明書にもありますように、SGマークの3年間の補償があります。ただし補償期間内であっても、大きな衝撃を受けたり傷を付けたり、取扱い方によっては劣化が進む場合があります。ご家庭でもヘルメットを時々確認していただき安全かどうかを見ていただければと思います。

 ◎ヘルメットは丁寧に扱い、あごひもはしっかりと締めることを学校でも指導します。

 

登下校時の熱中症予防対策について

登下校時の熱中症予防対策について
→環境省熱中症予防情報サイトはこちら←
明日から、2学期が始まります。
大変な暑さの中での学校再開です。
以下の点についてご家庭でもご指導をよろしくお願いいたします。
1 登下校時、息苦しさを感じないようにマスクを外しても結構です。その際は人との距離を取って、会話は控えるようにしましょう。
2 登下校時 「クールタオル」(学校で配布したものでなくても結構です。)や日よけ用の傘(雨傘でも結構です。)を使いましょう。
3 以前お伝えしたように、学用品は学校に置いて、荷物が軽くなるようにしましょう。
4 登下校中はなるべく日陰を歩きましょう。一休みをするときには日陰を選び、ヘルメットを一旦脱ぎ、汗を拭きましょう。 
 

日誌

学校での出来事 >> 記事詳細

2020/09/10

子どもたちが自分たちで。

Tweet ThisSend to Facebook | by:学校長
深谷の子6つの誓いの中に
「私は進んであいさつをします。」

「私はぬいだくつをそろえます。」
というのがあります。
今週は児童会の皆さんが中心になって、あいさつ運動を行ってくれています。
今日はあいにくの天気なので、校門ではなく、昇降口で行ってくれました。
2年生の児童が脱いだ靴の点検を行ってくれています。
本当にありがたいことです。
自分たちで、気づいて行動するという大切な事ができています。
一生続く良い習慣を形成する取組です。



08:17 | 投票する | 投票数(5)

緊急連絡サイト

 

この緊急連絡ページを使ってYouTubeの学習動画を公開中です。以前お伝えしたIDとパスワードで入れます。
現在9月の緊急連絡ページ活用テストを行っています。9月は、9月18日~9月23日の間です。ご協力よろしくお願いします。




使用方法は、以下のファイルをご参照ください。
スマホからのアクセス手順.pdf
携帯からのアクセス手順.pdf

 

 

緊急連絡サイトの活用について

学校いじめ防止基本方針