1月7日埼玉県を含む11都府県で緊急事態宣言が発令されました。学校の教育活動は、より感染対策を万全にしながら、行っております。家庭内での感染予防も万全を期してください。不要不急の外出については控えていただき、うがい手洗いマスク着用、ソーシャルディスタンスを保つなど、ご対応をよろしくお願いいたします。
〒369-1246 深谷市小前田1463-1 Tel 048-584-0478  Fax 048-584-0479  E-mail 
hana-e@fukaya-hanazono-e.ed.jp

花園小校歌を聴く
 

花と緑の花園小学校へようこそ!

花園幼稚園
 

 

 

日誌

学校での出来事 >> 記事詳細

2020/12/22

一斉下校を行いました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:学校長
21日、一斉下校を行いました。安全主任と校長の話の後、それぞれの班の担当から、班の問題はないか、確認があり、そのあと下校しました。登下校の安全はとても重要ですが、学校だけでは確保できません。
保護者の出かける前の子どもへのひとこと、運転する方の配慮、そして大きなお力添えをいただいている交通指導員、安全ボランティア、スクールガードリーダーの皆様のおかげです。これからもよろしくお願いします。

密にならないように校庭いっぱいに広がりました。
10:13 | 投票する | 投票数(3)
◎新型コロナウイルス感染症対策のお願い
今年度も新型コロナウイルス感染拡大防止対策として家庭でも以下の点に取り組んでくださるようお願いします。

1 家庭での生活
(1)十分な睡眠とバランスの良い食事をとり、規則正しい生活習慣を徹底しましょう。
(2)基本的な感染防止対策を徹底しましょう。
   (3密の回避、石けんと流水によるこまめな手洗い、マスクの着用、適切な換気と保湿)
(3)不要不急の外出を避け、可能な限り速やかに帰宅しましょう。外出する場合でも、人数や時間を最小限にしましょう。
(4)子供のみの会食等は自粛しましょう。
(5)毎朝検温を行い「健康観察カード」に体温と体調を記録し学校に提出してください。
(6)発熱等の風邪症状がみられる場合や、家庭内に体調不良者がいる場合は登校を見合わせてください。
 
幼稚園で働くスタッフを募集中です!

 


 

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」に係る案内(県通知)
厚生労働省において、新型コロナウイルス感染症の影響による小学校等の臨時休業等に伴い、子どもの世話を保護者として行うことが必要となったことにより、仕事ができなくなっている子育て世代を支援し、子どもの健康、安全を確保するため「小学校休業等対応助成金」「小学校休業等対応支援金」があります。詳しいことは以下のリーフレットをご覧ください。
①_小学校休業等対応助成金リーフレット.pdf
①―2_小学校休業等対応助成金リーフレット(相談窓口のご案内).pdf
②_小学校休業等対応支援金リーフレット.pdf
 

緊急連絡サイトの活用について

緊急連絡サイト

この緊急連絡ページを使ってYouTubeの学習動画を公開中です。以前お伝えしたIDとパスワードで入れます。
現在緊急連絡ページのテストを行っています。手紙で配布したパスワードで入ることができます。ご協力よろしくお願いします。

使用方法は、以下のファイルをご参照ください。
スマホからのアクセス手順.pdf
携帯からのアクセス手順.pdf

 

学校いじめ防止基本方針