社会活動の緩和が進んできましたが、新型コロナウイルス感染予防のため、うがい手洗いマスク着用、3密を避けましょう。
〒369-1246 深谷市小前田1463-1 Tel 048-584-0478  Fax 048-584-0479  E-mail 
hana-e@fukaya-hanazono-e.ed.jp

花園小校歌を聴く
 

花と緑の花園小学校へようこそ!

花園幼稚園
 

 

 

お知らせ

スクールカウンセラーだより

スクールカウンセラーだより10月号です。
保護者の皆様、ぜひご覧ください。

【花園】SC便り保護者版10月.pdf
 

児童のヘルメットの取扱いについて

児童のヘルメットの取扱いについてのお願い
 子どもたちの命を守るヘルメットは、市の補助金で購入されています。このヘルメットは、取扱説明書にもありますように、SGマークの3年間の補償があります。ただし補償期間内であっても、大きな衝撃を受けたり傷を付けたり、取扱い方によっては劣化が進む場合があります。ご家庭でもヘルメットを時々確認していただき安全かどうかを見ていただければと思います。

 ◎ヘルメットは丁寧に扱い、あごひもはしっかりと締めることを学校でも指導します。

 

日誌

学校での出来事 >> 記事詳細

2020/06/30

深谷の子6つの誓い鉛筆の贈呈式が行われました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:学校長
本校ではPTA、学校運営協議会の協議のもと、「深谷の子6つの誓い」を刻んだ鉛筆を作成しました。
本日、贈呈式があり、PTAの沼尻会長から、代表の児童会会長の須田さんに手渡されました。

「深谷の子6つの誓い」は郷土の偉人、渋沢栄一の立志と忠恕の心子どもたちに伝えるために平成27年度から市内全小中学校、幼稚園で取り組んでいます。
沼尻会長さんから鉛筆に込められた心を伝えていただき、須田さんがそれを受けてお礼の言葉とともに心のこもった言葉を使うこと、そして、あいさつを大切にする決意を述べました。
そのあと、寄贈された鉛筆を使って正しい鉛筆の持ち方を全校でやってみました。
そのあと、6つの誓いに関連した人権講話を校長が行いました。
全文を「校長室から」のページに掲載しましたのでご覧ください。
14:09 | 投票する | 投票数(5) | 今日の出来事

緊急連絡サイト

 

この緊急連絡ページを使ってYouTubeの学習動画を公開中です。以前お伝えしたIDとパスワードで入れます。
11月の緊急連絡ページ活用テストの結果は、回答率約29%した。花園小は、非常時に備え「緊急連絡サイト」の活用テストを毎月11日前後に行っています。毎月テストを行いますので、花園小学校区をあげて防災に対する意識を高め、活用テスト100%を目指していきましょう。ご協力ありがとうございました。

 



使用方法は、以下のファイルをご参照ください。
スマホからのアクセス手順.pdf
携帯からのアクセス手順.pdf

 

 

緊急連絡サイトの活用について

学校いじめ防止基本方針